映画鑑賞の感想ブログ。映画を分析していきます。 紹介作のコメント・TB歓迎。それ以外はこちらで削除もご容赦ください。リンクはフリーです。
プロフィール

エーキチ

  • Author:エーキチ
  • 今まで映画何本観たかなあ…。
    たいした事はないんですが、せっかくだから、記録しとこうかな。
    貧乏性なんだよねえ…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ゲド戦記

...2006/08/12 12:00...

 お金払ってみる必要はない。劇場で観てもテレビで見ても感動は変わらないと思うから。
最近珍しく、『お金返して欲しい映画』。
結論としては、「この作品以降、『宮崎映画』と言う言葉は死語となった。」
つまり『駿映画』と『吾朗映画』では別物であるということ。
 また、後に見聞きした事を補足するが、『ゲド戦記』としても原作本の同タイトルのものとは全くの別物だということで、原作者が映画を観て落胆したらしい。
 以降の文章は、上記の意見に同意できない方にとって不快な点もあるかと思われるので、ご覧にならない事をおすすめします。
スポンサーサイト


...Read more?...



トリック劇場版2

...2006/07/09 23:00...

トリック劇場版2を観た! 面白い! 世界中の誰が観ても面白い!と言い切る事はできないが(むしろ理解できない人も多い…か?)俺は面白かったんだ=! よろしくねっw
 そうだねぇ…キャッチコピーを付けるなら「現代日本おとな限定ファンタジー」ってところでわないでしょうか(否定のご意見お待ちしてます)。理由は今の日本のサブカルチャーを知ってる人へのクスグリがあっちこっちにあって、「アノ時代」に対するノスタルジーがすごいから。でも、これって「今」「それを知ってる」人でないと十分に楽しめないかも…という点でお子様や外国の方や遠い過去や遠い未来の人間にはおススメしない次第。

 でも、テレビ版のファンは上記に該当せずとも観ない事には許されませんので、ご注意ください。
 

...Read more?...



M:i:III ミッション・インポッシブル:3

...2006/07/01 23:00...

あら? テレビコマーシャルでは7/8公開って言ってる…。7/1に観てしまいましたが?まあ、たいした問題ではない。Mission:Impossible:IIIを観た。前作は「スパイを楽しんでます」って感じの映画だったような気がするが、今回はラブロマンス主体の展開ですな。「もうスパイはやめようかな?」的な雰囲気もあったり?! お金をしっかり使った映画は見てて満腹になります。イーサン・ハントの手品のような技(?)の数々は見応えあり。大画面で観といてよかった、と思う一本。でも、お子チャマには見せたくないようなシーンもある。
 個人的にバチカンに興味があるので、そこらへんのシーンは実際のバチカン内なのか気になった。まあ、たいした問題ではない。

...Read more?...








CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。