映画鑑賞の感想ブログ。映画を分析していきます。 紹介作のコメント・TB歓迎。それ以外はこちらで削除もご容赦ください。リンクはフリーです。
プロフィール

エーキチ

  • Author:エーキチ
  • 今まで映画何本観たかなあ…。
    たいした事はないんですが、せっかくだから、記録しとこうかな。
    貧乏性なんだよねえ…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



オペラ座の怪人

...2005/05/16 19:05...

 The Phantom of the Opera(ファントム・オブ・ジ・オペラ)映画版。これは封切りはずいぶん前だった。予告をやってる時から相方が観たがっていて、私もなんとなくスジだけ知ってる「名作」で気になってるお話しだったので、この際見てみようと思っていた。が、なかなか動かないでいたら、一次ロードショー(っていうんでしょうか?)は終っていて、「1日一回だけの上映」になっていて、しかもそれすら今週で終わりだという事に気がついた(笑)。慌てて銀座のマリオンで観ました。時間的に観れるのがそこだけだったので。
 感想としては「なるほど。」って感じ。音楽は印象的でいい。機会があれば舞台で是非観たい。
 映画としては突込みどころ満載なのだが、そういう映画ではないんだろうな・・・。とは思うが、特に気になったのはファントムの顔は見世物になるほど醜いとは思えない。時代が違うということなのでしょうが、イマドキの映画なのだからちゃんとメイクなり合成なりして「怪人」にしちゃってもよかったのでは?。もう一つはクリスティーヌを特訓したシーンが無かったのでどれだけ怪人が感謝されるべきなのかよくわからん。まして彼が求愛した事が「肉への欲求」を満たしていたのだろうか?悪い事はしてないように見えたなあ・・・。ついでにマダムジリーの事をファントムがどう思ってたか、も気になった・・・。マダムジリーがラウルを洞窟に案内したのは罠だったのだろうか?・・・このへんで止めときましょう。
 音楽的にはすごく満足してます。そのうちCD買うと思う。
スポンサーサイト






コンスタンティン

...2005/05/15 18:08...

 最近見た映画ということではシャルウイダンスの前に観たのが「コンスタンティン」(CONSTANTINE) 。これのキアヌリーブスは、マトリックスシリーズの役どころに通じるものがあったと思う。確かに性格は違っているが。とりあえず、お金をそれなりにかけた映画でアメコミを読む感覚そのままって感じに楽しめました。
 何しろキリスト教がベースなので天使の名前とか知ってたほうがより楽しめる事は間違いないですね。終末ものっぽい売り込み文句だったが、それにしてはかなりお気楽な話しだった。
 闘い方は「ブレイド」シリーズにも通じてる。最近の流行なのだろうか。





Shall WeDance?

...2005/05/14 23:39...

 ハリウッド版公開に合わせて、テレビで周防版をやるとのこと。相方が薦めるので観た。うむ。芸達者が押さえるトコ押さえてますねェ。初々しい人はそれなりに一生懸命な感じで、映画の雰囲気をよく表現しちゃってるような気がします。草刈民代さんの演技は自主制作っぽくて良かったです。。。
 で、これがハリウッドで映画になった・・と。じゃあ、ってことで次の日5/7に観にいきました。リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン・・・ん?どっかで見たような方が・・・。さらに一週間前にテレビで「デッドマンウォーキング」を観たのだが、それのシスター役でわないですか!アレはふけて見えたけど(失礼!)こちらでは、また違った感じで、さすがは女優と思いました(え、ロッキーホラーショーにも出てるんですか)ただ、リチャード・ギアと一緒の時に腕がアップになったら、お肌がつらそうだった。でも、ギアと三年くらいしか違わないのか。ギア氏が若すぎるんだな、きっと。
 映画はしっかりハリウッド映画になってて、日本的な「何か」は全く排除されたみたいでしたね。よろしいんじゃないでしょうか。その割にきちんと原作のストーリーを追った仕上がりになってるのはハリウッドの底力を見せられた気がします。ただ、社内でダンスをしてる事がばれた時にジョンがリンクをかばう発言はなぜか違和感があった。アメリカ人としてはあの場面で他人を擁護するために大声はださないような思い込みが私にはあるんだろうな。
 読んでくださった方、ありがとうございます。文章を書くのがひさしぶりで、慣れないし、言葉遣いも定まらないが、まあ、気の向くままにやってます。何か、思うところあったら、コメントしてってください。





映画やってます?

...2005/05/13 11:39...

自主制作映画への未練を残しつつ、一観客として観た映画をここに記録しようと思います。
人は死ぬまでに何本映画観るんでしょうねえ?










CALENDER
04 ⇔ 2005/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。