映画鑑賞の感想ブログ。映画を分析していきます。 紹介作のコメント・TB歓迎。それ以外はこちらで削除もご容赦ください。リンクはフリーです。
プロフィール

エーキチ

  • Author:エーキチ
  • 今まで映画何本観たかなあ…。
    たいした事はないんですが、せっかくだから、記録しとこうかな。
    貧乏性なんだよねえ…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



誰がために

...2005/10/08 22:18...

ずいぶん映画館にいってなかったのに、いきなり試写会で観てしまったのは、『誰がために』(たがために)。ルビ振らんと読めないという声をよく聞きます。
テーマが重いってば!お気楽ハリウッド映画ばっかり観てたのにイキナリつらいかも。
しかしまあ、せっかく御招待されたなら大事なネタですから観ておきましょう。
主演は浅野忠信。エリカ、池脇千鶴、小池徹平らが共演。う~ん。若い人たちは良く分からんが、浅野さんならハズレることはなかろう。話がつまらなくとも許す!なんて、試写会をタダ観させてもらうのだから、何も偉そうに言わなくともよさそうなモノだ。しかしまあ、そこは素人の特権でありましょう。何しろ私、浅野さん以外は良く知らなかったと言うことですよ(笑)。
なんか、出だしは初ういしい感じの女性陣。監督の日向寺太郎も新人監督と言うことで、そこらへんから固さもあるのかなぁ~なんて、ナニヤラこちらが気恥ずかしいようなストーリーの出だしだったのですが…。それって、監督の想定内の演出だったのかもしれない。ハメラレタかも。
予備知識無しで観てたら、傍役陣が豪華でびっくり。宮下順子、烏丸せつこ、小倉一郎あたりは(私の好み的に)たいへん豪華。香川照之も実在しそうなキャラをきっちり。
キャストの話をもう少しすると、見ればミル程、千鶴ちゃんが『かわいい』!
イヤイヤ『顔が良い』って話でわなくデスヨ?…ストーリーの中でかわいく見えてくるのです。さらに披露試写会で彼女が「なんの答もつかめておりません」って話してた。これにも共感してしまった私。うぅん、惚れそう。
『答え』…出したくない気もする。今聞かれたらそう答えるしかない。あなたは答を出せるのか!?って感じで、公開されたらまた観てみようっと。

大事な人と観てください。きっと、誰かと話したくなる映画です。
男性に言っておきたいのだが、真面目な人はハンカチ持ってってね。











CALENDER
09 ⇔ 2005/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


