映画鑑賞の感想ブログ。映画を分析していきます。 紹介作のコメント・TB歓迎。それ以外はこちらで削除もご容赦ください。リンクはフリーです。
プロフィール

エーキチ

  • Author:エーキチ
  • 今まで映画何本観たかなあ…。
    たいした事はないんですが、せっかくだから、記録しとこうかな。
    貧乏性なんだよねえ…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



フライトプラン

...2006/01/22 23:45...

 珍しく東京にも雪が積もり、へたれな私では車を運転することもできず、まあ、映画でも観るかと腰を上げたのは良かったが、時間が妙に合わない。しょうがないので、普段は(経済的理由から観ない)先行上映で観てしまった。TV-CMで絶好のタイミングで刺激されていたことも否めない。
 結論してしまうと、「TVで繰り返し放送されるような定番映画のにおいがする!」のだ。良いことかどうかわからないが、TVサイズでも十分に楽しめそうな気がする。ジョディ・フォスターの必死な感じが、他の映画も彷彿とさせてしまうのはご愛嬌というものか。以下はネタバレになるかもしれないので、これから本編を楽しみたい方は絶対に読まないでください。


ここから下はネタバレの恐れがあります。知りたくない人は読まないでね。
スポンサーサイト


...Read more?...



プライドと偏見

...2006/01/15 21:00...

 恋愛映画でいかにもお年頃の女性が見たがりそうだなーと思ってたら、ウチの相方が見たそうにしていた。まあ、他にネタもないし観ますか~と、プラッと行ってみました。
 いきなり結論してしまいましょう!これこそ、まさに恋愛映画です。私が持つイメージとしての少女漫画の恋愛モノのひな形がここにあります。恋愛モノを描けずに困っている漫画家さんはコレを観て設定を変えて描けばOK。ただし、映画の完成度は高いので、コレより面白くするのは難しいかもしれないが…?!

...Read more?...








CALENDER
12 ⇔ 2006/01 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。