映画鑑賞の感想ブログ。映画を分析していきます。 紹介作のコメント・TB歓迎。それ以外はこちらで削除もご容赦ください。リンクはフリーです。
プロフィール

エーキチ

  • Author:エーキチ
  • 今まで映画何本観たかなあ…。
    たいした事はないんですが、せっかくだから、記録しとこうかな。
    貧乏性なんだよねえ…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Mr.&Mrs.スミス

...2005/12/21 00:29...

小学生とか、中学生の時に見たテレビ番組に、アメリカの「テレビムービー」があった。いまなら「24」とか「ER」かもしれないが、もう少しシリアス味を軽くしたような連続ドラマがあった。代表格は「チャーリーズエンジェル」か?! この映画はその路線のノリではないだろうか?連続モノでかる~いタッチの夫婦スパイ(暗殺者?)コメディが作りたかったのだと思う。というか、



そのくらいの気持ちで見ないとイケマセン。お気楽なラブラブの二人の通った後には死屍累々…。アメリカ万歳! …う~ん。やっぱり観る方もお気楽に観ましょうね。純粋にラブラブ映画であって、アクションはちょっとしたスパイスなだけ。政治的な配慮等する気は全くなし!
アクション映画でブラッドピットとアンジェリーナジョリーが夫婦喧嘩をして、どうなるか…と。「オーシャンズイレブン」と「トゥームレイダー」が結婚して「ミッションインポッシブル」をこなしながら「スピード」「TAXI」のような闘いを経て「ゾンビ(Zombie Dawn of the Dead)」(もう少し最近の作品にも似たシチュエーションがあったようにも思うけど忘れました)のような敵と戦うために「明日に向かって撃て」とばかりに飛び出していく…。ちなみに私はMr.Smithというと「マトリックス」を思い出します。ココに挙げた映画を観れば、「ミスター&ミセススミス」は見る必要はあまりないと思うが、夫婦喧嘩のシーンが観たければ是非、ご覧ください。壮絶です。私の知る限り他の映画ではこんな夫婦喧嘩は見れません。特にアンジェリーナジョリーは痛くなかったのか、心配です。後、割れたコップでジュース飲むのは止めた方が良いヨな。
ところで、アンジェリーナジョリーって美人ってことなの?!(私はブサイクと言う気はないし、好き嫌いで言えば好きなカオだが…)
■断言しよう!この映画は恋人同士で観る事!間違っても喧嘩中の相手と観てはいけない。
■誤解の無いように書いておくが、私はこの映画、すごく楽しかった~。すぐに忘れちゃうと思うけど!w そういう映画もあっていいと思う今日この頃。




こんちわです
どんどんトラバしてくださいね。
【2005/12/26 17:27】
URL | なおたろう #-[ 編集]

新年のご挨拶
●明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年は色々とありがとうございました。
今後とも『映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ』をよろしくお願いいたします。
【2006/01/02 15:00】
URL | moviemania1999 #SFo5/nok[ 編集]


他の方のブログに書いてあったんですが…、実際アメリカンTVムービーがあって、こちらが作られた模様。TV版は途中打ち切りだったと言うから映画の成功はTV版関係者にはキツイ話しでしょうねえ…。
【2006/01/09 17:44】
URL | エーキチ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://eiya.blog10.fc2.com/tb.php/11-88b528c0 【Mr.&Mrs. スミス】を観ました★ 日記の方でも軽く触れていますが、今日は【Mr.&Mrs. スミス】を観て来ました★ 私はアンジェリーナ・ジョリーの大ファンで、彼女の出ている作品は今の所マイナーなものまで全て見ています。(・・・のハズw)まぁ、何と言ってもカッコイイですよね~。映画としても、アンジ ★BREAK’N DOWN THE TRASH・TALK★【2005/12/21 09:50】Mr.&Mrs. スミス ●『Mr.&Mrs. スミス』2005年12月3日公開。予告編観る限り『スパイキッズ』の夫婦や、『トゥルーライズ』のスパイ夫婦にも見えるんだけど・・・。もうやんないのかなぁ『トゥームレイダー3』、1で共演したダニエル・クレイグがいつの間にか『007』のジェーム... 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ【2005/12/22 18:57】
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


