映画鑑賞の感想ブログ。映画を分析していきます。 紹介作のコメント・TB歓迎。それ以外はこちらで削除もご容赦ください。リンクはフリーです。
プロフィール

エーキチ

  • Author:エーキチ
  • 今まで映画何本観たかなあ…。
    たいした事はないんですが、せっかくだから、記録しとこうかな。
    貧乏性なんだよねえ…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



プロデューサーズ

...2006/04/09 00:00...

The Producers あっはっはっは。っていうことは…ブロードウェーってのは日本で言えばさしずめ寄席の集まってる場所みたいなイメージで良いんでしょうか?
一言で言ってしまえば愛すべきオバカ映画、映画として評価してもしょうがないかもしれないんだけど。どんな主義主張を持っているとしても、これを見てる間は忘れておくのが得策かと。
 他の劇より賞を一杯もらったとか、全然そんな事を感じさせない低俗さ、下品さは圧巻。かなり笑わせてもらいました。あ…なんとなく、自分が低俗だと告白してる気分になってきた。イカンイカン。シリアスに考えちゃイカンな。美しい友情があったってことで(ホントかよ?!)めでたしめでたしな映画でっす。



 知る人ぞ知るストーリーなのだろうから、ネタバレも何もないと思うが、これから気にされる方は読まないでください。

 体型、精神病、性、ドイツ(ナチスドイツ)やイギリス、スゥエーデン、などを、金と名声のために、からかいやあざけりの精神で笑い飛ばす、第三者にとっては笑える内容。映画としてのできとしては、役者陣も良く、面白いと思う。
 でも最初のプランを押し進めてる所までが山で、ブタ箱の中あたりからはどんどん下っている感じがあった。レオの気持ちもわかるけど、リオに高飛びしてセックス三昧してきた奴に「友達だ」と言われても、納得できるか?!絵はがきまで送られて、どんな嫌みだっちゅうの(笑)! 演出家たちとの打ち入り(?)パレードが楽しい。
 「春の日のヒトラー」の方こそ見てみたいような気も。そんな面白いかしらん。もう時代も違うか。

 お約束なので書いておく。「最高の映画」です。
 




コメントありがとうございました!
またのお越しをおまちしております♪
ブログお互い大変かもですがいろいろな意味でイイものだから一緒にがんばりましょー!
【2006/04/13 21:00】
URL | ラウール #-[ 編集]


ラウールさん、コメントのバックありがとうございます!
私は思った事を気楽に書き飛ばしてるだけなので、ラウールさんのようにデータ収集をきっちりされてる方のブログを見ると本当に頭が下がります。(かつ、参考になります…。ラウールさんのように、もう少し気を使った書き方をすべきかなあ、と…)
【2006/04/16 14:22】
URL | エーキチ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://eiya.blog10.fc2.com/tb.php/17-5eb2086d
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


