映画鑑賞の感想ブログ。映画を分析していきます。 紹介作のコメント・TB歓迎。それ以外はこちらで削除もご容赦ください。リンクはフリーです。
プロフィール

エーキチ

  • Author:エーキチ
  • 今まで映画何本観たかなあ…。
    たいした事はないんですが、せっかくだから、記録しとこうかな。
    貧乏性なんだよねえ…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Shall WeDance?

...2005/05/14 23:39...

 ハリウッド版公開に合わせて、テレビで周防版をやるとのこと。相方が薦めるので観た。うむ。芸達者が押さえるトコ押さえてますねェ。初々しい人はそれなりに一生懸命な感じで、映画の雰囲気をよく表現しちゃってるような気がします。草刈民代さんの演技は自主制作っぽくて良かったです。。。
 で、これがハリウッドで映画になった・・と。じゃあ、ってことで次の日5/7に観にいきました。リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン・・・ん?どっかで見たような方が・・・。さらに一週間前にテレビで「デッドマンウォーキング」を観たのだが、それのシスター役でわないですか!アレはふけて見えたけど(失礼!)こちらでは、また違った感じで、さすがは女優と思いました(え、ロッキーホラーショーにも出てるんですか)ただ、リチャード・ギアと一緒の時に腕がアップになったら、お肌がつらそうだった。でも、ギアと三年くらいしか違わないのか。ギア氏が若すぎるんだな、きっと。
 映画はしっかりハリウッド映画になってて、日本的な「何か」は全く排除されたみたいでしたね。よろしいんじゃないでしょうか。その割にきちんと原作のストーリーを追った仕上がりになってるのはハリウッドの底力を見せられた気がします。ただ、社内でダンスをしてる事がばれた時にジョンがリンクをかばう発言はなぜか違和感があった。アメリカ人としてはあの場面で他人を擁護するために大声はださないような思い込みが私にはあるんだろうな。
 読んでくださった方、ありがとうございます。文章を書くのがひさしぶりで、慣れないし、言葉遣いも定まらないが、まあ、気の向くままにやってます。何か、思うところあったら、コメントしてってください。
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://eiya.blog10.fc2.com/tb.php/2-37b4acc2
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。