映画鑑賞の感想ブログ。映画を分析していきます。 紹介作のコメント・TB歓迎。それ以外はこちらで削除もご容赦ください。リンクはフリーです。
プロフィール

エーキチ

  • Author:エーキチ
  • 今まで映画何本観たかなあ…。
    たいした事はないんですが、せっかくだから、記録しとこうかな。
    貧乏性なんだよねえ…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



M:i:III ミッション・インポッシブル:3

...2006/07/01 23:00...

あら? テレビコマーシャルでは7/8公開って言ってる…。7/1に観てしまいましたが?まあ、たいした問題ではない。Mission:Impossible:IIIを観た。前作は「スパイを楽しんでます」って感じの映画だったような気がするが、今回はラブロマンス主体の展開ですな。「もうスパイはやめようかな?」的な雰囲気もあったり?! お金をしっかり使った映画は見てて満腹になります。イーサン・ハントの手品のような技(?)の数々は見応えあり。大画面で観といてよかった、と思う一本。でも、お子チャマには見せたくないようなシーンもある。
 個人的にバチカンに興味があるので、そこらへんのシーンは実際のバチカン内なのか気になった。まあ、たいした問題ではない。



 問題なのは、最初に殺されちゃう女の子の死に顔。観るのきっついよね…。子供連れては観れないなと思ったのでした。
 あの救出劇はかなり計画的には成功だったのではないかと思う。たしかに、局長の言う通り「運が良かっただけ」のところもあるかも知れないけど、その後のあらゆる展開の方が、より運任せだったような気が…? 不可能なミッションを遂行するにはこれくらい強運でないと映画にする価値もないってことですな。演出上あそこまでいったら、あれで良いのだ、という事なんだろうが、やっぱり上海のビルの中で、ラビットフットをどう奪ったのか、気になる…。
 ところで、前作と比べるとトム・クルーズ、老けたねえ…。
スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://eiya.blog10.fc2.com/tb.php/21-2307727d
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。