映画鑑賞の感想ブログ。映画を分析していきます。 紹介作のコメント・TB歓迎。それ以外はこちらで削除もご容赦ください。リンクはフリーです。
プロフィール

エーキチ

  • Author:エーキチ
  • 今まで映画何本観たかなあ…。
    たいした事はないんですが、せっかくだから、記録しとこうかな。
    貧乏性なんだよねえ…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ダ・ヴィンチ・コード

...2006/06/24 23:00...

The Da Vinci Code を観た。下馬評がすごくって、というか、以前からこの手の話があると頭のどっかで気になってたのだ。それが、数ヶ月前から映画になるということで関連書籍ががんがん出てきたデワないですか。つい、読んじゃいました。解説本も読みました。公開待ってました!で、キャストが…ん?トム・ハンクス?ジャン・レノ?ヒロイン誰?オドレィ・トトゥ…はぁ~「アメリ」の人なのかー、観てないや…。
 主人公をジャン・レノがやったらフランス版になっちゃうよね…。主人公は原作の冒頭に『ツィードを着たハリソン・フォード』だと言われてたでしょうが。なんで、トム・ハンクスなの? なんか、のんびりしたサスペンスになりそう…。もちろん演技力のある人でなければできないかな、とは思うが。
 内容について、原作とは微妙に違えてある部分もあったが、文章で読んだだけではあまり意識できてないような臨場感があった。いわば、原作を補完するような形でわかりやすかった。

 というわけで、結論!とりあえず原作が面白かった人は観ましょう!


...Read more?...



インサイドマン

...2006/06/18 23:00...

INSIDEMAN を観た。
 予告を見ていて、トリックが売りの犯罪映画と思った。「スティング」以来、トリックにうまくだまされるのは大好きなので、そそられる。
 煽りの言葉で「この映画にジョディ・フォスターがものすごく出たがった」とかあったようなんだけど…彼女って、犯罪が絡む映画がスキなだけ…?
 さて、映画に対する評価なんですが、見終わればこういうトリックだったのね、というのは分かるので、ソコソコ楽しめます。が、これだけは言っておきたい。「おしゃれな映画ではない」。スティングや、オーシャンズ・シリーズを期待してはイケナイのだ。あくまで警察がいかにダマされるか、がテーマなので、警察嫌いの人は楽しめるかも。

 ただ、いくつかの疑問が残ったことも含め、諸処の理由から私はスッキリしなかった。この項の最後に疑問を記す。私はおそらく二度と観ないので、観て分かった方は是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします!

...Read more?...



V フォー・ヴェンデッタ

...2006/05/04 14:58...

V for VENDETTA を観た。
 男の子のヒーロー願望をくすぐる楽しい映画だった。見終わってふと考えると、あれ?と思う。

 この映画の真の姿は、別のところにあるのではないだろうか?ガイ・フォークスの理念は生き続ける。強烈なメッセージを伝える、そのための映画なのだ。
ストーリー形式をとることで、アクションやロマンスや、サスペンスを 織り込むことで、エンターテインメントとして楽しめる。
でも、ねぇ…

...Read more?...








CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。